【2022年最新版】父の日におすすめ北海道の人気スイーツ10選

【2022年最新版】父の日におすすめ北海道の人気スイーツ10選

父の日におすすめ北海道の人気スイーツ

父の日の贈り物におすすめの北海道の人気スイーツ10選を紹介。日頃お世話になっているお父さんに感謝の気持ちと一緒に北海道スイーツのプレゼントはいかがでしょうか?

1.無添加甘納豆の詰合せ


もっちりなめらかな食感が生み出す天然の豆スイーツ!ここ函館市で唯一、甘納豆を専門で作っている石黒商店。25年以上甘納豆専門店として変わらない美味しさを届けているお店です。食べた瞬間すぐわかります、その「もっちりとした食感」と「控えめな甘さ」。それが 石黒商店の美味しさのこだわりなのです。もっちりした食感を保つために水分を多く含み、甘さも極力控えています。一つ、また一つとついつい手が伸びてしまいます

▼商品はこちら

石黒商店無添加甘納豆詰合せ」

2.函館チーズオムレットの元祖メルチーズ


北海道で一番最初に誕生した、ひとくちサイズのスフレチーズケーキ「メルチーズ」。クリームチーズのコクを閉じ込めた【プティ・メルヴィーユ】自慢の一品です。ひとくちサイズの上品なチーズケーキ「メルチーズ」。お口の中でふわりとほどけ、まろやかな甘みとほのかな酸味が絶妙なハーモニーを奏でます。とろけるような食感と、さっぱりとした本物の味わいがクセになる、北海道のお土産としても喜ばれる一品です。スフレタイプならではのお口の中でふわりとほどける軽い食感と、世界が認めた本物の味わいをぜひご堪能ください。

▼商品はこちら

プティ・メルヴィーユ「メルチーズ」

 

3.生クリーム大福 わたもち


テレビでも放送され話題の函館「菓子処 菓々子」菓々子の中でも大人気なのが ”ふわっ”とした食感に中から出てくる”とろっ”っとした生クリームが口の中全体を幸せいっぱいにしてくれる「わたもち」なんです!!口の中であんこと生クリーム!この二つが一つになって溶けていきます。北海道十勝産の小豆で作るあんこは甘すぎず上品な味。柔らかいお餅が味を締めてくれます。

▼商品はこちら

菓子処 菓々子「わたもち」

4.はこだて恋苺ロール


温泉熱を使用して栽培した糖度16度以上の希少ないちご「はこだて恋いちご」を使用したロールケーキ。太陽をしっかり浴びて赤くなった果実だけを使用しています。いちごが香るふんわり柔らかい生地にはヨーグルト風味のクリームを合わせ、芯には果実感のあるいちごのジュレを巻き込みました。ジュレを入れることでタネのつぶつぶ感もアクセントとして楽しめます。ひとくち食べれば口いっぱいに甘酸っぱいいちごが香り、生地とクリームがほどける絶妙な一体感が味わえます。普段のティータイムにはもちろん、特別な日のデザートとしても喜ばれるケーキです。

▼商品はこちら

パティスリー ジョリ・クレール「はこだて恋苺ロール」

5.ひらかわ牧場のアイス


搾りたての新鮮なミルクを使用しミルク本来の優しい甘さが感じられる、濃厚なミルク感と滑らかさが特徴です。バニラはミルクベースに卵黄、バニラを加えバニラの華やかな香りと、濃厚なコクのある味わいが特徴です。チョコレートはチョコレートの濃厚な甘みと、ほろ苦さを生かした深い味わいです。 キャラメルクランチはキャラメルの甘さとほのかな苦みが深い味わい。砕いたキャラメル粒の食感がアクセントです。

▼商品はこちら

ひらかわ牧場「4種類のアイス詰め合わせ」

6.ロマネスク


函館市民の80%以上の方が知っていて、2人に1人は食べたことがある、函館の真ご当地お菓子のパイ饅頭です。(※Twitterアンケート950人に調査しました。はこだて柳屋調べ)『こしあん』『焼チーズ』『林檎パイ』『ホワイト』の4種類のパイ饅頭の味をお楽しみいただけます。

▼商品はこちら

はこだて柳屋「ロマネスク函館あそーと12枚入」

7.ガトーショコラ饅頭


北海道産小豆を100%使用した自家製餡と、ベルギー産チョコレートを使用した華やかなチョコレートの香りとこしあんの上品な甘さが美味しさを奏でるゆめやオリジナルの、和創スイーツ。

▼商品はこちら

菓匠ゆめや「ガトーショコラ饅頭」

8.やくもっちいもなか


くら屋菓子舗の「やくもっちぃもなか(粒あん&生クリーム)」自家製の粒あんと生クリームを八雲産もち米「風の子もち」100%で作った香ばしい最中の皮で包みました。最中のサクサク食感と粒あん、生クリームが絡み合う抜群の相性の良さ。冷凍便で発送します。少し溶けた頃が食べごろです。冷凍庫から出して3~5分がまん!ひんやりトロッとしたアイスもなか。

▼商品はこちら

くら屋菓子舗「やくもっちぃもなか」

9.黒千石シフォンケーキ


乙部町のcafeキッチンのどかの人気デザート黒千石シフォンケーキ。おやつにも、食後のデザートにもおすすめ。たっぷりワンホールでのお届けします。黒千石大豆のきな粉を使ったシフォンケーキは、ふんわりとした食感にほんのり香る黒千石大豆の香ばしさが良いアクセントになります。

▼商品はこちら

キッチンcafe のどか「黒千石 シフォンケーキ」

10.グラス&ソルベ 焙じ茶 ロイヤルミルクティー 抹茶 白桃烏龍 )


じっくりと抽出したお茶を北海道産の生乳と生クリームに混ぜ合わせ、味わい深く、リッチな口溶けのアイスクリームに仕上げました。 人気のお茶をしっかりと感じるアイスクリームは、ルピシアだからこそ出来たスイーツ。定番4種各2個をセットにした「グラス&ソルベ 8個セット」は、北海道・ニセコの工房より全国に直送いたします。※密度が濃いため、固めのアイスクリームになっています。5〜10分常温に戻してからお召し上がりいただくのがおすすめです。

▼商品はこちら

ルピシアトレーディング「グラス&ソルベ」


過去の記事 最新の記事