岡崎が誇るブランド鶏「岡崎おうはん」のななエッグとは|株式会社GAC

岡崎が誇るブランド鶏「岡崎おうはん」のななエッグとは|株式会社GAC

ブランド鶏「岡崎おうはん」のななエッグとは??

純国産地鶏の岡崎おうはんの特徴の一つに黄身の割合が多いことがあります。通常の黄身よりも16~18%ほど大きいとも言われています。加えて、北海道大沼の大自然でストレスフリーの平飼いで育てた「ななエッグ」の特徴は黄身の大きさだけではなく、黄身も白身も甘みが強くコク深い味わいの卵です。

ストレスのかかった鶏からは美味しい卵が生まれないと、飼育環境だけではなく、餌となる飼料の種類やその配合にまでとことんこだわり飼育しています。

株式会社GACの特徴

循環型環境保全型農業プロジェクトを立ち上げたキッカケには世界中で共通して抱える環境問題や地元である大沼が抱える独自の問題が背景にあります。 世界中では異常気象や温暖化やエネルギー問題が取り上げられ、それに加え家畜の伝染病や食料自給率、政情不安などの様々な地球規模で向き合わなければならない課題があります。 地元大沼地区では酪農家の後継者不足や高齢化が深刻化したおり牛の糞尿による大沼の汚染や地域の土壌汚染も問題視されています。 後継者不足や環境汚染の問題は大沼だけではなく日本中の各地が抱える問題でもあります。まずは地元の問題にしっかりと目を向けることが、世界の問題を解決するキッカケになると信じてこの循環型環境保全型農業プロジェクトを立ち上げました。 

株式会社GACのおすすめ商品

 

岡崎おうはん「ななエッグ」

おすすめの食べ方はズバリ卵かけご飯です。黄身の割合が多いため黄身を食べた時の濃厚な味わいは十分な満足感を得ることができます。「ななエッグ」は朝採りを直送しますのでその鮮度の良さも一緒に感じてください!


過去の記事 最新の記事