アイスクリームの素材にこだわり、可能性を探る|ひらかわ牧場

アイスクリームの素材にこだわり、可能性を探る|ひらかわ牧場

「土づくり・草づくり・牛づくり」にこだわる

アイスクリームを作る上で一番のこだわりは?と尋ねると「素材ですね。」と平川さんは言います。アイスクリームを作るには、やはり美味しい牛乳が必要で、美味しい牛乳を作る上には「土づくり・草づくり・牛づくり」が重要。

そのためにも、化学肥料を一切使わず牧草を栽培し、その牧草地に牛を放し、大自然の中で、牛たちがのびのびと過ごせるようにしています。

そして、生乳本来の味を損なわないよう、低温殺菌した搾乳後24時間以内の新鮮な牛乳でアイスクリームを作っています。

理想の牧場を作るために

牧場がアイスクリームを作るというような6次産業化はあたりまえになりつつなるなか、その先の価値を作れるように、掲げている理念を追求することがひらかわ牧場が今後していきたいこと。

牧場の景観そのものにフォーカスを当てたり、アニマルセラピーのような動物と触れ合う事で得られる癒しなどを提供できるようにしたりと、できることはまだまだあると思っているので、何でも挑戦していきたい」と、平川さんは語りました。

ひわかわ牧場のおすすめ商品

▼商品はこちら

ひらかわ牧場「アイス詰め合わせ」

搾りたての新鮮なミルクを使用しミルク本来の優しい甘さが感じられる、濃厚なミルク感と滑らかさが特徴です。【バニラ】ミルクベースに卵黄、バニラを加えバニラの華やかな香りと、濃厚なコクのある味わいが特徴です。【チョコレート】チョコレートの濃厚な甘みと、ほろ苦さを生かした深い味わいです。 【キャラメルクランチ】キャラメルの甘さとほのかな苦みが深い味わい。砕いたキャラメル粒の食感がアクセントです。


過去の記事 最新の記事