北海道黒松内町から酪農・畜産から生まれる食文化を届ける|トワ・ヴェール

北海道黒松内町から酪農・畜産から生まれる食文化を届ける|トワ・ヴェール

時間をかけてゆっくりと熟成させるハムやベーコン

乳製品はすべて、黒松内町産の品質の安定している酪農家の搾りたて生乳を使用しています。成分無調整の高脂肪(3.6~4.2%)の生乳を使い深いコクとなめらかさにもこだわって作っています。トワ・ヴェールのソーセージは、北海道産の良質な豚肉を挽き肉にしてから、3日から5日間塩漬し肉本来の旨みを引き出すために余計な甘みを加えずに作っています。                     ハム・ベーコンは、北海道産の良質な豚肉を使用し、昔ながらの塩と香辛料を手で擦り込む乾塩法により時間をかけてゆっくり熟成させて作っています。

豊かな自然に恵まれた環境でものづくり

豊かな自然に恵まれ、日本最北端で最大規模のぶなの原生林を持つ黒松内町。この雄大な自然をもっと多くの人に知ってもらいたい、楽しんでいただきたい、こんな、「ブナ北限の里づくり」構想が始まりました。                                    「黒松内町特産物手づくり加工センター(トワ・ヴェール)」はこの構想のひとつとして誕生。町の基幹産業である、酪農・畜産から生まれる食文化を通して、多くのみなさまと触れ合っていこうというものです。

トワ・ヴェールのおすすめ商品

▼北海道のお取り寄せ商品はこちら

トワ・ヴェール「ベーコン・ソーセージ&チーズセット」

北海道産の良質な豚肩バラ肉を使用し、昔ながらの塩と香辛料を手で擦り込む乾塩法により時間をかけて作っています。ウデ肉とバラ肉との間にある味わい豊かな肩バラ肉を使った逸品です。ウインナーは、良質な豚肉を挽き肉にしてから、3日~5日間塩漬し、羊腸に詰めて、桜のチップで燻製しています。スモークチキンは、昔ながらの塩と香辛料を手で擦り込む乾塩法により時間をかけて作っています。クリームチーズは、成分無調整の生乳を使い程よい酸味の中にほのかな甘みがあり、なめらかな口当たりが特徴です。


過去の記事 最新の記事