海老だしスープカレーの元祖、北海道の人気店|奥芝商店(株式会社NEXTLEVEL)

海老だしスープカレーの元祖、北海道の人気店|奥芝商店(株式会社NEXTLEVEL)

幼い頃の思い出が海老だしスープのはじまり

当時チキンベースのスープカレーしかない中で、海老を使用したスープカレーを開発。今ではどこの店舗でも扱う海老だしスープカレーの元祖とも言われる。開業当時は店主が自らスーパーを回り「捨てる海老の頭を取っておいていただけませんか」と頼み込むとこから始まった。今では毎朝約2000匹の甘えびからだしを取ってスープカレーとして提供している。海老だしスープカレーのルーツは実は幼い頃、お金がなかった奥芝家でたまにお母さんが作ってくれる海老の頭で出汁をとったお吸物が大好物だった洋介が、スープカリーと融合させたもの。今ではその味を求めて日本全国、海外からも訪れるお客様で行列ができるまでになった。

主役はあくまで北海道各地の素材、美味しい素材を求め北海道中へ

軽トラで寝泊まりしながら、店主自ら北海道中へ美味しい食材探しの旅へ。そこで出会った、無農薬・無科学肥料で野菜を作り続ける洞爺湖町佐々木ファームのキャベツやありがとうごぼうや全道で4%しかない原木栽培の由仁町中道さんの椎茸。その他数々の生産者から意思を受け継いだ料理長たちが店舗ごとにこだわりのお米や肉、海鮮、豆腐などを使用した数々のメニューが楽しめます。奥芝商店のスープカレーは素材を引き立てる黒子で、主役はあくまで北海道各地の素材なのです。

奥芝商店のおすすめ商品

 

北海道の恵み!竜宮の賄い海鮮スープカレー

北海道といえばの海鮮(海老、イカ、ホタテ、あさりなど)がたっぷり詰まった海鮮カレー!道産野菜に、4000匹甘海老からとったえび出汁を贅沢に使用した奥芝商店といえばのおくおく海老スープで作りました!辛さは中辛の2番!辛い物が苦手な方でも安心なご家庭で作るカレーの中辛程度になっています.2人なら大満足、満腹!家族4人ならみんなで楽しく!思いっきり北海道の味覚をお楽しみください!お歳暮やギフトとしてもご好評で、お好きな住所へも真心こめてお贈り致します。すぐに会えない大切な方への贈り物にもぜひ。


過去の記事 最新の記事