函館の人にこそ食べてもらいたい。創業35年の生珍味メーカー|三栄水産工業

函館の人にこそ食べてもらいたい。創業35年の生珍味メーカー|三栄水産工業

「サーモンdeキムチ」をキッカケに三栄の生珍味を!

創業以来、卸しメインで珍味を製造してた三栄水産は、少しずつ自社の商品も増やしてきました。「新しい商品は常に考えているんだけど、ありきたりなものがほとんどで・・・そこでサーモンという素材に目をつけて商品開発を続けてきたんだよね。」と坂本社長は言う

今やサーモンは誰もが大好きな定番の魚。生珍味に馴染みのない人にもサーモンなら手に取りやすいと考え、試行錯誤の結果完成したのが「サーモンdeキムチ」。生珍味は年々食べる人口も減ってきているなか、若い世代や女性でも手に取りやすく、食べやすいものを目指した。

函館名産ガゴメ昆布とチーズの調味料「がごめチズ子」

これまで生珍味の製造がメインだった三栄水産が初めて、常温の商品開発に挑戦し、完成したのが「がごめチズ子」。函館名産のガゴメ昆布とチーズを合わせた調味料は、昆布の風味とチーズの濃厚さがちょうど良くて、から揚げやフライドポテトとの相性がとにかく良い。「がごめチズ子」と言うユニークなネーミングはスタッフ全員のアイデアから決まったと言います。

三栄水産工業のおすすめ商品

 

サーモンdeキムチ

口当たりや素材の食感を大切にしている「サーモンdeキムチ」、手作業で角切りにしたサーモンを米糀と薄口の特製調味で一度熟成させていたます。その後、レンコン・人参・ごぼう・ニラなどの食材をベースにした特製キムチダレと合わせて漬け込みました。キムチのピリ辛とそれぞれの素材の旨味が程よくマッチした味わいは、ご飯のお供にも、お酒のおつまみにも大活躍間違いなし!


過去の記事 最新の記事