フルーツを食べて育つフルーツポークはあっさりとした脂が一番の特徴です|有限会社ささなみ

フルーツを食べて育つフルーツポークはあっさりとした脂が一番の特徴です|有限会社ささなみ

脂身にくどさがなくあっさりとした豚肉「フルーツポーク」

「フルーツポーク」はその名の通り、果物を餌として与えた豚です。果物だけでなく牛乳やヨーグルトも配合飼料に混ぜて与えています。

豚肉は出荷直前に与えた餌が肉の味を大きく左右すると言われています。一般に出荷する3週間程前から特別な餌に変えることがほとんどですが、フルーツポークはゆっくり時間をかけて肉質をよくするために2か月以上かけて、牛乳・ヨーグルト・果物を餌として与えています。

そうすることで脂の臭みやくどさがなくあっさりした肉質となっており、いくらでも食べられると評判です。この肉質にたどり着くまでには何度も何度も試行錯誤を重ねてやっと実現しました。この努力の結晶が「フルーツポーク」 です。

試行錯誤して完成した「フルーツポーク」を函館を中心に飲食店へ提供

地元上ノ国町でささなみ精肉店として町民にフルーツポークを販売しています。店舗には町内外からフルーツポークを求めてお客さんがやってきます。

上ノ国町だけではなく函館市内の飲食店に行くと、いたるところで「フルーツポーク」の名前を目にします。
函館市内の居酒屋や焼肉店・スープカレー店にお肉を提供しており、笹浪社長が実際に配達に足を運ぶ事も多く、1週間に一度は上ノ国町から函館市内を訪れています。

自分が自信を持って生産したフルーツポークを様々な形で全国へ提供しています。

有限会社ささなみのおすすめ商品

 

フルーツポークのBBQセット

北海道上ノ国町のご当地豚ささなみフルーツポーク。北海道スタイルのBBQをお楽しみ下さい。定番のステーキ肉やロースにあっさりモモスライス、注目はジンギスカン風の味付け豚カルビ。そこの北海道でのド定番である豚串を5本お付けしてお届け致します。


過去の記事 最新の記事