【2022年最新版】北海道の美味しいお取り寄せ10選

北海道の美味しいを集めたお取り寄せグルメサイト「北海道のお取り寄せ地元市場」がオススメする10選!

今まで知らなかった、知っていけたけど食べたことがない、そんな北海道のお取り寄せグルメがここに集結!贈り物に、おうち時間のお共に北海道グルメ!

1.いろんな塩辛や生珍味の食べ比べ!人気の珍味6点セット/釧路市 小町園


新鮮ないかと無添加の濃厚なカニミソを加えてコクの深い味わいに仕上げた悪魔の塩辛、お魚コラーゲンを加えて仕上げたいか塩辛、ぷりぷりな食感とほどよい脂のりのえんがわ塩辛、辛口のタレを絡めて仕上げたえんがわチャンヂャ、しっとりやわらかく鮭の旨味たっぷりの紅鮭のルイベ漬、数の子にねばり昆布がたっぷりの数の子松前漬。おつまみはもちろん、ご飯にもよく合う当店人気の珍味をセットにしました。

▼商品はこちら

小町園「人気の珍味6点セット

2.村総料理長監修の本場の味!四川激辛麻婆豆腐の素/函館市 函館国際ホテル


北海道で初めて国際薬膳調理師の資格を取得し、中国料理世界大会や全国大会など様々な受賞歴を持つ総料理長の木村史能が監修した、本場の辛さと旨味と痺れ感に厳選された北海道産豚肉を使用した、こだわりの麻婆豆腐の素です。

▼商品はこちら

函館国際ホテル「四川激辛麻婆豆腐の素」

 

3.祖父から孫へ受け継がれる地元の味!5種類かまぼこセット/函館市 太田かまぼこ


太田かまぼこ、孫が挑む伝統の味。函館市民の台所中島廉売の味をそのままパッケージに詰め込みました。手間いらず簡単調理で美味しく召し上がれます。北海道函館の中島廉売で、戦後間もない1945年に開業し、地元民に愛されてきた太田かまぼこ。後継者不足により07年に惜しまれつつ閉店しましたが、12年に孫が後を継ぎ営業を再開しました。

▼商品はこちら

友栄北海道かいこうマーケット株式会社 太田かまぼこ「5種類かまぼこセット 」


過去の記事 最新の記事