【2023年最新版】北海道のおすすめお取り寄せ15選!

【2023年最新版】北海道のおすすめお取り寄せ15選!

2023年最新版!北海道美味しいお取り寄せグルメおすすめの15選!

北海道各地の美味しいものを集めたオンラインショッピングサイト「お取り寄せ地元市場」がおすすめするお取り寄せグルメを紹介!北海道のつくり手さんから産直でお届けします!

1.ワイエス海商


 

北海道といえばのカニ!極寒の海が育んだずわいがにを塩茹でし、旨みをギュッと閉じ込め急速冷凍しました。
繊細で豊かな旨みの身が締まった脚肉とギュッと旨みを閉じ込めたかに味噌が自慢です。
そのまま自然解凍でずわいがに本来のかに身の甘さをご堪能するのもよし、焼きかに、天ぷら、かにすき、チャーハンと様々なお料理でお楽しみいただけます。

ワイエス海商「ずわいがに脚 3L 2kg」

2.ぱんやBecky 10種類のパンセット


 

毎日食べても飽きない体に優しい安心・安全なパンをモットーに手作りしています。

卵は八雲の平飼い有精卵を使用。使う小麦は約10種類にのぼり、理想のパンの状態になるよう独自ブレンドしています。シンプルなパンの美味しさをぜひ食卓に!

▼商品はこちら

ぱんやBecky 「10種類のパンセット

3.丘の上珈琲


 

丘の上珈琲は、長沼町にある自家焙煎のコーヒー専門店。環境に配慮されたスペシャリティコーヒーを主に使用しております。そんな希少性の高い有機農園の珈琲豆3種類を100gずつお届けいたします。香り高いスペシャリティコーヒーで優雅な時間が過ごせること、間違いなし!

▼商品はこちら

丘の上珈琲「有機農園の珈琲飲み比べセット」

4.ピックファーム肉の大山


ミルキーポークは研究に研究を重ね完成した自慢の豚です。飼料として地元にある乳業メーカーから排出される乳製品(ホエー紛、チーズ)を子豚から出荷までたっぷりと食べさせている事です。それに合わせてさまざまな飼料を組み合わせ、自家配合飼料作り与えています。流通量が少なく貴重な北海道のブランド豚をいろいろな部位でお楽しみいただけます。

▼商品はこちら

ピックファーム肉の大山 「ミルキーポーク詰合せ (肩ロース モモ バラ 各500g トンカツ用ロース4枚)」

 

5.旭川食糧株式会社


独自の比率「黄金比」で配合したオリジナル米粉ブレンド麺。米粉に「旭川産ゆめぴりか」、小麦粉に「旭川産春よ恋」を使用。もちもち食感に「春よ恋」が持つ芳醇な香りをプラス。圧倒的もちもち感と腹持ち感を実現。スープの隠し味には酒粕を加え濃厚さっぱり後味最後の一滴まで完飲できるスープ。約23㎝の炭焼き塩チャーシュと4年9か月の歳月費やしたこだわり煮卵を特別セット!

▼商品はこちら

旭川食糧株式会社「黄金比拉麺 醤油味噌 (2食入×2袋 うまたま チャーシュー付)」

6.工房横井珈琲


 

加糖、無糖のコーヒーベースに加え、クラッシュドコーヒーゼリーまでセットのご自宅でカフェ気分なコーヒーセット。

高品質、スペシャリティコーヒー100%使用。独自の焙煎と加工技術が織りなす美味しさは、加工品とは思えないほど、コーヒーの味わいを見事に再現し、新しい愉しみ方を体験できます。

▼商品はこちら

工房横井珈琲 「簡単、お手軽、すぐおいしいコーヒーセット」

7.合同会社アグマリンプロテック


原料の赤ビーツはすべて北海道産を使用しています。農薬を使わずに栽培し、契約農家と共に大切に育てています。なるべく熱をかけない製法で加工し、赤ビーツそのものの栄養素を残すように加工しています。赤ビーツに含まれる天然のオリゴ糖などにより、ほのかな甘みが感じられます。シチュー、カレー、お飲み物やお菓子作りなどに幅広くお使いいただけ、赤やかわいらしいピンク色の発色が楽しめます。無添加・無着色です。栄養たっぷりの赤ビーツ、普段の料理に+アルファで楽しめます。

▼商品はこちら

合同会社アグマリンプロテック「北海道赤ビーツパウダー 50g×1」

8.寿フーズ


北海道産の玉ねぎ・人参・じゃがいもを使用。豚肉の旨味さらに、黒ゴマの香ばしさとイカ墨のコクで濃厚な風味を作り出し、具材にイカを加え、スパイシーでありながら深い味わいに仕上げました。

▼商品はこちら

寿フーズ「北海道 黒いカレー 辛口 200g×2

9.小町園


北海道で水揚げされた秋鮭から厳選した鮭卵のみを丁寧にほぐしじっくりと漬込んで仕上げた当店自慢のいくら醤油漬、数の子(にしん卵)をまぶしたぷちぷちな食感の紅鮭フレーク、新鮮ないかと無添加の濃厚なカニミソを加えてコクの深い味わいに仕上げた悪魔の塩辛、お魚コラーゲンを加えて仕上げたいか塩辛、ぷりぷりな食感とほどよい脂のりのえんがわ塩辛。当店自慢のご飯のお供と人気の塩辛をセットにいたしました。ご自宅で一味違った釧路の味をお召し上がりください。

▼商品はこちら

小町園「鮭親子と塩辛三昧セット

10.函館国際ホテル


北海道で初めて国際薬膳調理師の資格を取得し、中国料理世界大会や全国大会など様々な受賞歴を持つ総料理長の木村史能が監修した、本場の辛さと旨味と痺れ感に厳選された北海道産豚肉を使用した、こだわりの麻婆豆腐の素です。有名ホテルの銘品が自宅で食べられる、贅沢な一品です。

▼商品はこちら

函館国際ホテル「四川激辛麻婆豆腐の素 180g×3」

11.北海道クレイル


クレイルが厳選している生乳に「生クリーム」を加えたほんのり芳醇なチーズです。熟成が進むと濃厚な味わいになり風味も豊かになっていきます。フランスの地名・ロワール地方が名前の由来です。熟成とともにその濃厚さが増します。日本初のカマンベール工房の味をぜひご賞味ください。

▼商品はこちら

北海道クレイル「 カマンベール・ロワレの3個セット 160g×3」

12.北海道製菓


北海道産の馬鈴薯でん粉、甘えびをベースにオホーツク海水塩を使用しています。高温高圧で焼き上げ、香味良好な植物油脂でフライした軽い食感が特徴です。甘塩が効いた濃厚なうに風味、あっさりとした塩味のバランスがとれたかに風味、北海道産の真昆布を練りこんだ、昆布の風味が香ばしいサクサクなお煎餅です。3種類の海の幸仕立のお煎餅をお楽しみください。

▼商品はこちら

北海道製菓「メイドイン北海道 海の幸仕立 おかきセット (うに仕立 70g×2、かに仕立 75g×2、昆布仕立 70g×2)」

13.北海道かいこうマーケット


函館市民の台所 中島廉売「太田かまぼこ」の味をそのままパッケージに詰め込みました。手間いらず簡単調理で美味しく召し上がれます。いか天、たこ天、ほたて天、プレーン天、豆腐Fish Ballの5種8点盛!ギフト箱に包装後、発送いたします。お中元、お歳暮の時期などにピッタリの商品です。

▼商品はこちら

北海道かいこうマーケット「5種類かまぼこセット 」

14.丸善うしろ商店


普通のにしんの昆布巻きは、小さく切った身を使って造るのですが、にしんソーラン巻は、にしん1尾分を(三枚におろした身の部分を二枚)を使って造るので、旨身が違います。旨さの秘密は、特製のタレにもあります。白醤油、黒醤油、鰹だしに、水飴をブレンドし、砂糖、調味料で味を調えたタレに、黒糖を加えて造ります。
黒糖を加えることによって、深みがとコクが増すのです。北海道の昆布を使用し、厳選された新鮮なにしんを巻き上げた、贅沢な昆布巻きです。食卓の一品に、酒の肴に最適です。

▼商品はこちら

丸善うしろ商店「にしんソーラン巻5袋セット 」

15.有限会社たかせ


みそ味いか塩辛に「はこだてわいん」の赤ワインを使用して作ったいかの「みそわいん」、道南エリアで35年ぶりに誕生した酒蔵「箱館醸蔵」の日本酒「郷宝」の酒かすを使用した「みそいかす」、七飯産りんご果汁入りラー油を使用した大人味の「みそ辛ラー油」。

白いご飯はもちろん、ビールやワイン、ウィスキーなどお酒の肴としても最高の一品です!

有限会社たかせ「大人の味噌塩辛セット (みそワイン・みそいかす・みそ辛ラー油) 各100g」


過去の記事 最新の記事