大豆を使ったヘルシーなお菓子作り|函館おたふく堂

大豆を使ったヘルシーなお菓子作り|函館おたふく堂

北海道産にこだわったやさしい食感と甘さ

函館おたふく堂は北海道産大豆を使用したスイーツを作っているシフォンケーキ専門店です。シフォンケーキだけでなく、おからボーロ、とうふケーキなど様々な商品で来る人を楽しませています。

看板商品のシフォンケーキは甘すぎず、素材の良さと北海道産の大豆の甘さが引き立ちます。また牛乳や卵黄を使わずに、豆乳を使ってい作っているからこそ生み出せるふわっふわの食感です。膨張剤も防腐剤も不使用、安心安全で、ヘルシーであることも意識しています。

函館で一番といわれるお土産を作りたい

大手スーパー勤務だったお父さんがある豆腐屋さんと出会います。そこで食品ロスのため作っていた豆乳しふぉんけーき。感激のおいしさではあったものの売れ行きが悪く終売という話を聞き、どうしても販売しないのはもったいないと独立して販売をすることになりました。

もともと全国転勤がある仕事だった取締役店長の久保田さん。子どもが出来てから、転勤の無い定住しながら働ける道を探し、転職のタイミングとお父さんの事業拡大に伴い15年ぶりに函館に戻ります。

「函館のお土産といえば」で一番最初に思い浮かぶようなお店を目指して、しふぉんけーきにとどまらず、来てくれた方にもっと楽しんでもらえるようにおたふく堂は今後も挑戦していきます。 

函館おたふく堂のおすすめお取り寄せ商品

▼北海道のお取り寄せ商品はこちら

函館おたふく堂 豆乳函館しふぉん(大)17cm型1個

豆乳に小麦粉、甜菜糖のグラニュー糖や卵白など北海道産にこだわり製造。コレステロールゼロの安心でやさしくヘルシーなふわふわしふぉん。生クリームを挟んでシフォンサンドにアレンジしても?!

他では味わえない極上の食感と素材の旨みをお試しください!


過去の記事 最新の記事