【2023年最新版】北海道のおすすめ「お取り寄せ詰め合わせ10選」!

【2023年最新版】北海道のおすすめ「お取り寄せ詰め合わせ10選」!

北海道のおすすめお取り寄せ 詰め合わせの10選!

贈り物におすすめの北海道グルメの詰め合わせ10選を紹介。日頃お世話になっている方に感謝の気持ちと一緒に北海道グルメのプレゼントはいかがでしょうか?お中元やお歳暮にも喜ばれている北海道のお取り寄せ商品です。

1.Jimo豆腐Soia


Jimo豆腐Soiaの人気商品を詰め合わせました。「よせ」・・こいうま生豆腐の代名詞。とろける食感と濃厚な大豆の甘みが特徴のお豆腐です。「ざる」・・余分な水分を切りなめらかな口あたりと程よい食感が味わえます。大豆の甘みが凝縮された逸品です。「もめん」・・出来立ての農場な味と香りをそのままお楽しみいただくため、水を入れずに包装しています。まずはなにもつけずにお召し上がりください。

▼商品はこちら

日乃出食品株式会社「Jimo豆腐Soia 食べ比べセット」

2.大雪地ビールのクラフトビール


北海道の中央に位置する「地酒のまち旭川」で創業1996年からクラフトビールの醸造・販売を提供している大雪地ビール。地元・観光のお客様から長年愛されてきたクラフトビールの味わいは絶品でございます。大雪地ビール 人気レギュラービール「5種類」を飲み比べできるセットをご自宅・ご家庭へお届け致します。大雪山の伏流水で醸造したクラフトビール各種類の色・味わい・香りを是非お楽しみくださいませ。

▼商品はこちら

大雪地ビール「大雪地ビール 飲み比べ」

3.トワ・ヴェールのベーコン&チーズ


北海道産の良質な豚肩バラ肉を使用し、昔ながらの塩と香辛料を手で擦り込む乾塩法により時間をかけて作っています。ウデ肉とバラ肉との間にある味わい豊かな肩バラ肉を使った逸品です。ウインナーは、良質な豚肉を挽き肉にしてから、3日~5日間塩漬し、羊腸に詰めて、桜のチップで燻製しています。スモークチキンは、昔ながらの塩と香辛料を手で擦り込む乾塩法により時間をかけて作っています。クリームチーズは、成分無調整の生乳を使い程よい酸味の中にほのかな甘みがあり、なめらかな口当たりが特徴です。

▼商品はこちら

トワ・ヴェール「骨付きベーコン&チーズセット」

4.道南の特別栽培米ギフト


美味しいお米北海道米を、御歳暮などのギフトやお土産として贈ってみませんか?パッケージはとてもきれいで、小分けの真空パッケージで贈り物としても大変喜ばれること間違いなし。北海道米の4品種の食べくらべを楽しんで頂けます。

▼商品はこちら

澤田米穀店「特別栽培米道南セレクション」

5.農場セレクション チーズやヨーグルトの詰合せ


ノースプレインファームの定番商品をたっぷりと詰め合わせたボリューム感のあるギフトセット。【受賞歴】オホーツクおこっぺ有機のむヨーグルト FOODEX JAPAN 2018「ご当地ヨーグルトグランプリ」最高金賞、おこっぺ有機ゴーダチーズ Japan Cheese Awards 2020 非加熱圧搾/4カ月以上 銀賞、おこっぺバタークリームケーキ FOODEX JAPAN 2018「ご当地スイーツグランプリ」金賞

▼商品はこちら

ノープレインファーム「農場セレクション」

6.風土火水のオーガニックパン&チーズ


いろんなパンを少しづつ食べたい方や初めて風土火水のパンをご購入される方にお勧めのパンBOXです。オーガニックチーズ「モム」は、バイオダイナミックファームトカプチで放草主体のグラスフェッドで育てられたブラウンスイス牛の生乳でつくられた稀少なチーズです。

▼商品はこちら

風土火水「オーガニックパン&チーズBOX」

7.函館カール・レイモン人気商品詰合せ


自然あふれる北海道、函館の地で創業95周年をむかえた函館カール・レイモン。創業者である 故カール・ワイデル・レイモンの教えを受け継ぎ、北海道産の原料を使用した人気の売れ筋商品に新商品のコーンビーフを加えた限定のセットです。

▼商品はこちら

函館カール・レイモン「人気商品詰合せセット」

8.八雲イタリアン ピアット ピッツァ・グラタン・ドリア8種詰め合わせ


八雲イタリアンピアットでは地元八雲町の食材を中心に北海道産の素材にとことんこだわっています。食材選びのポイントは生でも食べられるような新鮮で美味しい食材を選ぶことです。地元八雲町には美味しい海産物や新鮮な牛乳があり、近隣の市町村からも厳選した食材を集めています。北海道産のモッツァレラやゴーダ、黒松内産のブルーチーズなど北海道のチーズにもこだわっています。

▼商品はこちら

八雲イタリアンピアット「八雲育ち ピザ・グラタン・ドリアの詰め合わせ」

9.広尾産一夜干しセット


北海道広尾産で水揚げされた、真ほっけ、宗八かれい、なめたかれい、こまい、八角、真いか一夜干しの6品15尾入った一夜干しギフトセットです。北海道広尾町沖で水揚げされた魚は太平洋の豊富なプランクトンと十勝平野から流れる栄養満点の水のおかげで、非常に脂のりが良くおいしい魚がたくさん獲れます。その中でも干物にしたら最高に旨い、真ほっけ、宗八カレイ、なめたかれい、こまい、八角、真いかの一夜干しをギフトセット。

▼商品はこちら

鏑木水産株式会社「広尾産一夜干しセット」

10.瀬棚PIZZA


使用してしているのは北海道産とせたな町産小麦100%のオリジナルブレンドPIZZA粉。ピザ生地にはせたな町の農家さんが石臼で引いた小麦粉を使用しており、石臼で引いた小麦粉は香りが格段に良く、全粒粉を加えた配合でモチモチの食感に外側がカリッとしたアクセントのある生地に仕上げています。さらに、生地に食塩は一切使用しておりません。近隣の八雲町熊石の海洋深層水を生地に混ぜることで食塩を使用していないにも関わらずきちんと塩気がある生地に仕上げています。生地は12〜24時間熟成し形成は1枚1枚全て手伸ばしてから500℃の薪窯で一気に焼き上げます。こうしてマウニーテイルのモッチモチで外側のカリッとしたアクセントの効いた生地が完成するのです。

▼商品はこちら

マウニーテイル「瀬棚PIZZA 4種詰め合わせ 」


過去の記事 最新の記事